スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かくなってきました。
お昼に日向に立てば汗ばむほどに暖かくなってきました。

分厚いコートの射手のみなさんは言わずもがなですね!水分補給を忘れずにしましょう。

さて、今年も春を迎え、新一年生も迎え、我が部にも新入生が続々入部してきました。
経験者が入部し、新人戦が楽しみで仕方ありません。
OB・OGの方には新歓コンパでお披露目する形になります。6月が待ち遠しいです。

また、直近の大会に春中(5月11~12日)があります。
輝かしい戦績掲げて、コンパ会場を凱旋の場としたいですね!

それでは!
スポンサーサイト

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
新年になりまして私よざくらも副務から役職を変更になりました。
次は学連主務となりました。まあ、仕事内容は変わらないんですが(笑)

 
今回は2月に行われる指導者講習会におけるテスト問題と暗記すべき危害予防6原則のデータをアップします。

これらは、射撃をするうえで常に気を付けるべきことや覚えておくべきことなので1回生のみんなはしっかりと覚えてくるように

また、興味がある方はぜひ一度見てみてください。


指導講テスト問題&危害予防6原則

新入生、名城大学合格おめでとう!

長らく更新していませんでしたが、
新年幕開け、桜も自らを彩り始めた春一番、4月ながら寒くもありますが、
ぴかぴかの(大学)1年生が入部する季節、学校でも新入生勧誘活動が始まりました。
それにむけて、部活動についての簡単な説明をしたいと思います。

基本的な競技としては、カテゴリの『ライフル射撃とは?』でご説明しているとおりです。

学校での主な練習はBR(ビームライフル)での練習となります。
1年生はここで銃の運用、射撃姿勢、競技ルールを覚えてもらい、
競技で中心となるAR(エアライフル)の所持に向けて基本的な事項を身につけてもらいます。

BRの練習は学校でもできますが、
ARは銃を出せる場所が競技においては射場、狩猟においては猟場と法律で決まっているので、
ARの練習は射場でのみとなります。

というわけで↓射場での練習風景
練習1

BRの練習については木曜以外の16:30以降やっていますので
8号館703号室
ぜひ、見学に来てくださいね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。